ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yoshi-yu-papa74
yoshi-yu-papa74
IT企業の営業してます、よしゆうパパです。
双子(男・女)としっかり者のママの4人家族です。

小さい頃にボーイスカウトに入っていたのでキャンプの経験はありました。
今のテントは性能がいいですね。30年以上の前のテントは組み立てるのもひとくろうで、
側溝を掘るのは当たり前でしたが、今はそんなことなく簡単にできます。

今後はアウトドアクッキングやお座敷スタイルに挑戦しようと思っています。

2014年08月11日

戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part4

2泊3日のキャンプも最終日。
いつも通り内容盛り込み過ぎで、休みに来ているのか修行に来ているのかわかりません。
でもウチの場合はそれがいい感じです。

朝目が覚めるとこんな光景が…。
戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part4

厳かな雰囲気と言うか、ようするに雨降りそう。

と言うことで、朝ごはんも適当にちゃっちゃか撤収!元々10時チェックアウトと言うこともありますが、とにかく急げ急げ。

戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part4

…となんだかんだで9:30には完了。
結局ギリギリですが…。
途中小雨がパラつきましたが、後半カンカン照りになり、なんとか乾燥撤収。

帰り道、近くの鏡池に寄りました。
鏡池周辺にも駐車場ありますが、台数が少ないので早めの時間に行くのが良いと思います。

そしてこの景色!
戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part4

これでも十分に癒されますが、紅葉の時期はもっと良さそうです。

お昼は鏡池入口のお蕎麦屋へ。
戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part4

昼時前に入ったので、特に並ばずにはいりましたが、自分たちが出た後は大行列になってました。
繁盛しているんですね。味と値段は普通通りと思いました…。

帰りも4時間の道のりを、特に大きな渋滞もなく17時過ぎ頃に帰宅。次はグルキャンの予定です。


ちなみに、戸隠キャンプ場の施設はリニューアルされたようで、トイレとかもキレイでした。
戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part4

炊事場が共同シンクと言うところが難点。
お湯は出ません。
周りにはコンビニ、スーパー的なものは無いので食材、アルコールは事前の購入が良いです。売店ありますが、ちょっと高いし、種類は余りありません。



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
バウアーハウスジャパン・始めるきっかけ(1泊1回目)
戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part3
戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part2
戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目) Part1
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 バウアーハウスジャパン・始めるきっかけ(1泊1回目) (2014-08-15 00:29)
 戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part3 (2014-08-10 20:37)
 戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part2 (2014-08-08 12:45)
 戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目) Part1 (2014-08-06 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは

先日はコメ、ありがとうございました!!

長野のキャンプ場は雰囲気が良いですね~
信州方面へ行ってみたいのですが、家から高速を使って4時間となるとなかなか・・・

いや~
それにしても、一度は行ってみたいな
戸隠キャンプ場♪
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2014年08月11日 14:02
あらぴょんさん

コメントありがとうございます!

確かに家から4時間となると結構厳しいですね。
少なくとも2泊はしないと、元取れた感じがしません(^^;;

ウチは八王子IC近辺なのですが、長野、那須高原、新潟辺りも4時間になってしまうので、もはやデフォルトです(^^;;
カミさんの運転に感謝してます。m(_ _)m
Posted by yoshi-yu-papa74yoshi-yu-papa74 at 2014年08月12日 00:04
忍者村楽しそうですね❗️

長野、もうずいぶん行ってないなぁ〜
こうしてお話を聞いていると、やっぱり良いところですね

30代の頃は、平気で日帰りとかしてたのですが…いまはムリかもf^_^;
Posted by yujim18yujim18 at 2014年09月02日 09:11
はるパパさん

楽しいですよ!(^^)/
たぶん子ども同士も大はしゃぎでアスレチックやってそう。

まずは、今度ゆっくり飲み会しましょう!
Posted by yoshi-yu-papa74yoshi-yu-papa74 at 2014年09月03日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場とちびっこ忍者村(12泊9回目)Part4
    コメント(4)